FOOD DRINK SHOPPING PEOPLE HOUSE HOUSE LOCATION
モンタゲ ヤードセール


モンタゲ ヤードセール


日曜日のお昼過ぎ。
福生をプラプラしていたら、
庭先でヤードセール(フリマ)をやってるお宅を発見。






モンタゲ ヤードセール


これはとりあえず物色せねばと近づくと、
あらっお久しぶりです。
レトロショップ「モンタゲ」のオーナー、
トシさんとそのゆかいな仲間たちが、






モンタゲ ヤードセール


石ころ争奪トランプ大会を楽しみながら、
あれこれ販売しておりました。






モンタゲ ヤードセール


アメリカ製のキャノン8ミリ。
800円(安!)。
説明書が英語とのことですが、
ちゃんと動作するそうです。






モンタゲ ヤードセール


手前の気になる樽は…






モンタゲ ヤードセール


井上さんが明治に作ったと思われるもので、
こちらもやはり800円(安?)。
明らかに筆ではなく、
油性マジック的な何かで書かれているところが、
非常に興味をそそる一品です。






モンタゲ ヤードセール


信頼出来る布団メーカー西川産業の、
色鮮やかなレトロ毛布。800円。






モンタゲ ヤードセール


タグがこれまた最高。
『灯がともると西川の時間です』
『寝室をきれいにする奥様のご家族は幸福です』
別に毛布とか買う気はまったくなかったのですが、
気が付くと「これください!」、
なんつって千円札を財布から…






モンタゲ ヤードセール


う〜む。こちらの毛布もいい味出してますねぇ。
キングオブブランケット!
ベストクオリティ!
レーヨン100%!





モンタゲ ヤードセール


さすがはレトロショップのオーナーさんのヤードセール。
売っているものがどれもセンス抜群で、
車で通り過ぎた方がまた引き返してきて、
いきなりでっかい棚を購入して帰る、
みたいなミラクルな展開を何度も目撃いたしました。






モンタゲ ヤードセール


ちょうどこのときやっていたラジオ。
『山下達郎×大瀧詠一 新春放談』を聴きながら、






モンタゲ ヤードセール


ちゃっかり頂いたビールと、
コイケヤスナック。
「嗚呼。なんて幸せなんだろう」
トシさんとゆかいな仲間たちのみなさま、
どうもありがとうございました!






モンタゲ ヤードセール


こちらは本家のフリーマーケットと合わせ、
毎月第二日曜日に開かれているそうです。




より大きな地図で モンタゲ ヤードセール を表示


場所は八王子方面から国道16号を走って、
第五ゲートを左に曲がってすぐのところです。






FUSSA


以前おじゃまさせていただいた、
トシさんのお店「モンタゲ」の記事。
http://fussa.underhead.jp/?eid=748254

【お店】MONTAGE(モンタゲ)
【住所】東京都福生市本町112
【電話】042-552-9156
【営業時間】Mon-Sat 12-20:30
【定休日】Sunday
【モンタゲブログ】http://mirahi.mo-blog.jp/blog/


人気ブログランキングへ
限りなく福生の 人気ブログランキング を表示

スポンサードリンク
| フリーマーケット | 15:28 | comments(2) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
福生16号フリーマーケットに参加してみたの巻
福生16号フリーマーケット

フリマの前日というか当日。
夜中にケンちゃんと電話で話していたのですが、
どーいうわけかフリマの話題になり、
そーいえば明日福生でフリマだよねみたいなことになり、
電話を切る直前には、
「今からガラクタ集めるぞ!おー!」
みたいな拳を突き上げる展開になっておりました。





福生16号フリーマーケット

はい、というわけで急遽、
福生16号フリーマーケットに出店であります(いやっほー)。
場所取り&申し込みのために9時前に、
会場である福生フレンドシップパークにやってくると、
ブルーシートを広げたりテントを張ったり、
みなさんすでに準備をはじめられておりました(早っ)。





福生16号フリーマーケット

これまた急遽出店することになったしんちゃんと一緒に、
シートを広げたり椅子を出したりしていると、
段ボール一箱と切れ端をもってやってきたケンちゃん。
「うーむ、どう書くか」
なにやら一人でブツクサ言っております。





福生16号フリーマーケット

「あー失敗したー!!」
そんな叫び声のあとに登場した即席段ボール看板。
なにを失敗したのだろうと思って聞いてみると、
『フリマ!』の文字の塗る側を間違えたとのこと。
確かに、文字の周りを黒く塗るより、
『フリマ!』の文字だけを塗っちゃった方が手っ取り早かったですね。
ケンちゃん!お疲れ様!





福生16号フリーマーケット

夜中に集めたガラクタたち(本人にとっては宝物)。
岡本太郎の坐ることを拒否する椅子(ミニチュア)2つと、
万年筆とiPodケースは開始わずか3分くらいで売れてしまいました。
お買い上げありがとうございました!





福生16号フリーマーケット

本当にガラクタっぽいものしか残っていない僕のスペースの隣では、
(毛玉取りとかアイスの棒とか…)
ケンちゃんがオリジナルのTシャツと、





福生16号フリーマーケット

福袋を販売。
持っているだけで、
モテモテになる!
宝くじに当選する!
毛がフサフサ生えてくる!
と噂されるあの福袋が100円で購入出来るなんて…
買えた方ラッキーでしたねぇ。





福生16号フリーマーケット

しんちゃんは大量の古着を販売。
センスのいいアイテムの数々に、
おしゃれな人がわんさか集まっておりましたよ。





福生16号フリーマーケット

真昼間から青空の下、
ビールをグビグビやっていると、
毎度お馴染みのハンバーガー屋さんではドリンクも販売してました!)
ぷらっとWE LOVE FUSSAの柳沢さんが遊びに来てくれました。
「へ〜紙芝居やるんだぁ〜」
「そうなんです。結構面白いイベントになると思うので良かったら是非」





福生16号フリーマーケット

二人が話している内容を、
段ボールの上に正座しながらフムフム聞いていると、
「kinoさん!?」
つむじを経由して鼓膜へと、
そんなお声が聞こえてきました。
ばっと振り返るとそこにいたのは、
雑誌、書籍、広告、TV、CMなどなど、
いろんなところでご活躍されている、
スマートモテリーマンでお馴染みのイラストレーター、
Shu-Thang Grafixさんこと浦野さん(大ファンです)。







通勤途中、車内で笑いを堪えたあの日には想像も出来ませんでしたが、
いや〜まさかご本人にお会い出来る日が来るとは…
すこぶる光栄であります。
「それにしても浦野さん、デカイですねぇ(失礼)。
 身長はどれくらいあるんですか?」
「184僂任后1親阿篭貅蠅任后
「ええ〜見た感じいい動きしそうですよ(失礼)」
そんな見た目とは裏腹に運動が苦手な浦野さん、
偶然にも本日5月10日が誕生日であります。
ということで声を合わせて歌いましょう。
「はっぴば〜すで〜浦野さ〜ん!はっぴば〜すで〜てぅ〜ゆ〜!」
浦野さん、お誕生日おめでとうございます!!!





福生16号フリーマーケット

日陰が恋しい時間帯になると、
徐々に人が増えてまいりました。





福生16号フリーマーケット

こちらは前回も登場していた全品どれでも100円ブース。
なんで毎回こんなにも大量の商品を全品100円で!?
と疑問に思っていたのですが、
こちらは主催者である、
東京リサイクル運動市民の会』のブースのようです。
※フリマ終了後、余った衣類などは、
東京リサイクル運動市民の会のみなさんが引き取ってくださいました。





福生16号フリーマーケット

気になるアイテムがたくさんあったJOEさんのブース。





福生16号フリーマーケット

素敵なパッケージのマカオの塗り薬など。
日本ではあまり見ることのできないデザインがナイスでした。
(手前のコップも気にな〜る)





福生16号フリーマーケット

「むむっこれは!」
サクサク探す楽しみを思い出させてくれたブース。
結構レアな珍レコードがたくさん眠っていたようです。





福生16号フリーマーケット

こちらはイケメン店主が切り盛りしていた、
モロッコの食器やアクセサリーを扱うブース。
ほかにも家具や軍モノやアメ車関係の商品を扱うお店などなど、
見ているだけで楽しいお店がたくさんありましたよ。





福生16号フリーマーケット

真夏、と言うとちょっとオーバーかもしれませんが、
日焼けするには充分すぎるくらいの日差しが降り注いでいたこの日。
あちこちで日傘をさす人や、





福生16号フリーマーケット

段ボールを被る人が身受けられました。





福生16号フリーマーケット

青空の下、闇の取引をするケンちゃんとBIGMAMAメグさん。
(福袋を3枚ご購入)





福生16号フリーマーケット

終了間際になって、
エレファントのkyoちゃんが古着を持って来てくれました。
「急げ急げ〜!!」





福生16号フリーマーケット

kyoちゃんが持ってきたアニマルフィギュアに夢中になる少年2人。
普段なかなか話す機会が無いちびっ子と、
商品を通じてこうやってコミュニケーションがとれるのも、
フリマのいいところだなぁと思いました。





福生16号フリーマーケット

ラスト数分はもってけ泥棒!みたいな値段設定。
買う方も必死だし売る方も必死でございます。





福生16号フリーマーケット

フリマ終了後、
お片づけをしているときに、
ブログを見て駆けつけてくれた体格の良いお二方。
わざわざどうもありがとうございました!





福生16号フリーマーケット

ええー今回人生初のフリマ参戦でしたが、
これはちょっとクセになるような面白さがありますね。
(お客さんとのやり取りとかお外で飲むビールとか)
またガラクタがたまって来た頃、再び出店したいと思います。
みなさんも自分は必要なくなっちゃけど誰かに必要とされてほしい、
そんなアイテムがありましたら是非是非フリマに参加して見て下さい。
参加費は1ブース2000円。
予想外な利益と共に素敵な時間を過ごせるかもしれませんよ。

■東京リサイクル運動市民の会(福生では毎月第二日曜日に開催されています)
http://www.trx.jp/


どうもありがとうございます!人気ブログランキングに参加しています。
←ポチっと応援よろしくお願いします!



■福生情報はこちらからどうぞ
お店一覧と記事まとめ

■被りモノはこちらからどうぞ
大仏とか

■みなさまからの貴重な情報満載
mixi 限りなくアメリカに近い福生

kino

スポンサードリンク
| フリーマーケット | 16:37 | comments(4) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
福生16号フリーマーケット  毎月第二日曜日開催
福生16号フリーマーケット

お散歩日和な日曜日。
久しぶりに16号をぷらっとしてきました。
運動不足の影響でしょうか。
少し歩いただけで頭皮、背中、脇の下、
あらゆるところから汗が噴き出て…
仕舞いには同行していた人から、
「なんかお父さんと同じ臭いがする!」
なんつって批難される始末。
嗚呼、早朝マラソンでもはじめようかなぁ。





福生16号フリーマーケット

お馴染みのお店に寄りつつ先に進むとこんな看板が。
「第○日曜日はフリマやってるよ!」
という情報は頭の片隅にしまわれていたのですが、
肝心のところが抜けていまして…
どーやら第二日曜日のようです。





福生16号フリーマーケット

会場はデコデモデの隣にあるフレンドシップパーク。





福生16号フリーマーケット

青空の下突如姿を現した長靴おじさん(ナゴムさん)。
「どーしたんですか?長靴なんか履いちゃって」
ブースターレコードで芝植えてたんだよ。
 いま、ほら、空前の芝ブームでしょう?」
「え!?そうなんですか?」
「キモッピ…完全にブームから取り残されてるよ。
 まわりのお家をご覧なさい。
 どこもかしこもワッサワッサでしょう?」
「いや、そーでもないかと…
 まま、何はともあれ刈るときは呼んでください。
 こう見えて僕、経験者なんで」
真昼間。青空の下。フリマ会場で(砂利の上で)。
芝の話ばっかする二人。





福生16号フリーマーケット

「ハッ!芝話してる場合じゃなかった!」
と5分くらいしてからやっと気づき、
掘り出し物を探すことに。
子供がいたならまとめ買いしたかったミニアロハ。





福生16号フリーマーケット

青いビニールシートの上にどっちゃり並べられた洋服たち。
『どれでも100円』ということですが店員さんが…
畑街道によくある『お金は箱に入れて下さい』みたいな、
無人販売形式かもしれません。(たぶん違う)





福生16号フリーマーケット

福生ならではの軍モノブースもちらほらありました。





福生16号フリーマーケット

強い日差しを受けいい感じにダレていた…否、
まったりしていたお二人。
あっついとは思いますが頑張ってください!





福生16号フリーマーケット

「写真を撮らせてください」とお願いしたら、
急いで商品を並べ直しはじめたNOVさんとそのお友達。
「ば、ばかっ。このお皿をもっと前面にだしてさ…」
「いや、このうちわのほうが…」





福生16号フリーマーケット

「全然わかってない。
 それでこの素麺にピッタリなお皿を置いてだな…」
「いや、うちわも…」





福生16号フリーマーケット

あーだこーだ言いながら並べ直した結果がこちら。
す、すみません。
綺麗に並べてくださったのに上手に撮れませんでした(汗)。
お詫びにというか暑かったので、
うちわ二つとフルーツポンチにピッタリっぽい、
お皿二枚を購入。全部でしめて500円!安っ!





福生16号フリーマーケット

美女二人とイケメン。
苦し紛れな英語を駆使して話しかけたら、
「日本語バリバリ話せます」とのこと。
さすがイケメン。顔小さっ。





福生16号フリーマーケット

APRIL TONEマリちゃんとjaipurお兄さん。





福生16号フリーマーケット

木陰で涼むオバマ氏。





福生16号フリーマーケット

掘り出し疲れたので食べ物&ドリンクで小休憩。
立川カオマンガイからタイの炭火焼とり(ガイヤーン)¥300。





福生16号フリーマーケット

カオマンガイニューヨーク横田酒場石川屋、を切り盛りするサイさんと、
さきほどお皿を並べてくださったDADDY-O-NOVさん
福生の大大大大大先輩です(恐縮)。





福生16号フリーマーケット

気持ち良くかぶりついているところを失礼して。
「何にかぶりついているんですか?」
「う、うぷ。バーガーっす」
「どーですか?バーガーは?」
「鬼うまいっす」





福生16号フリーマーケット

こちらが鬼うまなバーガーを販売するKAZY'S DAIRYさん。





福生16号フリーマーケット

ジュージュー焼いているところ。





福生16号フリーマーケット

ふっくらこんがり焼きあがったバンズに挟まれた、
とびきりでかいパテ(お肉)とレタス、そしてアボカド。
無我夢中でかぶりつくのも納得のスペシャルテイスト。





福生16号フリーマーケット

お買い物がてらぷらっと寄れる福生16号フリーマーケット。
交渉を楽しみながらお宝を格安価格でゲットしましょう。
公園内ということで、
ちびっ子も退屈することなく楽しめると思いますよ。
毎月第二日曜日。
福生にお越しの際はぜひお立ち寄りくださーい。

詳細はこちら→福生16号フリーマーケット(地図あり)


今日もありがとう!←いま何位?ブログランキング 
ご協力お願いしまっす。


↓恐縮です・・。出来ればこちらも・・。
 福生を東京No.1へ♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ

お店一覧 あいうえお順】【大仏


いつもorときどき、
覗いてくださってるみなさま、
どうもありがとうございます。
kino

スポンサードリンク
| フリーマーケット | 11:28 | comments(6) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |


管理人プロフィール

福生まれストア

グッズ取扱店

フッサポーター

ft2.jpg


thanks.gif



 

calendar.gif
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
categories.gif ■ブログ未掲載の福生情報も?

■ご当地グッズでFUSSAを世界にPR作戦



■【福生まれ切符を持っている方限定】 福生ゆき切符
ヒ・ミ・ツのFacebookページ。
切符をお持ちで無い場合は入場できません。


selected_entries.gif thanks.gif
ブログ・Tシャツを紹介して頂きました。

fussabook.jpg
立川・福生本

tamafussa.jpg
たまら・び

street3.jpg
朝日マリオン

street3.jpg
西多摩経済新聞

street3.jpg
日経トレンディネット


TV東京 アド街ック天国【薬丸印】

street3.jpg
朝日新聞


西多摩新聞

street3.jpg
西の風新聞

kansya.JPG
福生市から感謝状を頂きました
→そのときの模様

s20111113_4751548.jpg
コダテリライフ(扶桑社)

swataru.jpg
SISTER JET/
WATARU.S OFFICIAL BLOG



metoro min.
(東京メトロフリーマガジン)


street3.jpg
朝日新聞

R25.jpg
R25

問い合わせ・ご質問はコチラまで。

recent_comment.gif

archives.gif
links.gif

累計 
今日 
昨日 


profile.gif others.gif
限りなくアメリカに近い福生 Copyright(C)2005-2015 UNDERHEAD. All Rights Reserved.Design By 131WEB DESIGN.