FOOD DRINK SHOPPING PEOPLE HOUSE HOUSE LOCATION
福生インターナショナルフェア 2012年 10月7日スケジュール
images (18).jpg
appletale

福生インターナショナルフェア
本日は

クラシック、ヴィンテージカーパレード、
ビンゴ大会
OverTheDogs
Wataru.s(SISTER JET)
apple tale
・・・等のライブがございます。



10月7日(日)
場所:ベルハンドクラブ
■マーチングバンド行進
11:00〜12:30
■福生発!シスタージェット「ワタル」ソロライブ(30分)
12:30〜13:00
■アップルテール(30分)
13:30〜14:00
■横田基地ロックバンド Troubadors(トロバドーズ)(30分)
14:30〜15:00
■福生発ロックバンド!オーバー ザ ドッグス(特別出演)(30分)
15:30〜16:00
■ヒルビリー(30分)
16:30〜17:00
■ビンゴ大会
17:15〜

場所:フープ特設ステージ
■マーチングバンド行進
11:00〜13:00
■バナナハウス パート
13:00〜16:30

※尚、出演バンドは都合により変更の場合もあります。





inter2_27.jpg

ビンゴ大会は毎年大盛り上がり。
(会場:ベルハンドクラブ)
ワタクシも昨年はドサクサに紛れて取材も放り投げ。
段ボール一杯のお菓子をゲットしました。





pink_s005_.JPG


そして16号沿いのHOOP駐車場では
【バナナハウスpresentsルーツミュージックパーティ】






pink_s001_.JPG

大仏(金さんのみ)もフッサジェネラルストア
ウルマさんと一緒に、
『福生まれTシャツ』&『缶バッジ』を販売してまっす。
ご来福の際はぜひとも大仏アタックをしに来てください。
(後ろからチョップで)

本日声をかけてくださった方、
ご購入してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
涙でおでこがベタベタになりました。




pink_s003_.JPG

クラシックカー、ヴィンテージカーのパレードという事で?
シボレーインパラの’64年式をイメージしたよ缶バッジ
もお待ちしておりマスックマ。

車のナンバーに描いてもらった数字は
「2996(福来る、福来郎、不苦労)」(強引)
持ってることで少しでも福が生まれますように。
そんな暗号をShu-Thang Grafixさんに描いてもらいました。




pink_s001111_.JPG

ジェネラルストアのおしゃれな雑貨もあります!






pink_s002_.JPG

10月なのに顔が日焼けするほど良い天気。

程よい賑わい、友好祭ほどの人混みもなく。
そこら中で笑い声や音楽が聞こえてくる、最高の1日でした。

ゆったり福生を楽しみたい方にはオススメのお祭りでっす。
本日もイベント盛りだくさん。





福生インターナショナルフェア

うぇるかむ。



福生インターナショナルフェア2012

スポンサードリンク
| お祭り | 07:30 | comments(0) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
横田基地友好祭2012
横田基地友好祭 2012

「キャリフォルニアに行きたいかぁー!?」
「おおー!!!」
普段は入ることが出来ない、
日本の中にあるアメリカで、
ど派手なケーキやステーキを食べたり、
飛行機見たり花火を見たりなお祭り、
横田基地友好祭(カーニバル)





横田基地友好祭 2012

前日に放送された、
テレビ東京『出没!アド街ック天国』の影響でしょうか。
二日目の日曜日は例年以上にたくさんの人で賑わっておりました。





横田基地友好祭 2012

コチラはそのときの放送で、
20位にランクインしていた国道16号沿いにある、
アンティークショップBIG MAMA前。
ご覧のように歩道も店内も、
たくさんの人でごった返しておりました。
水兵さん!いや、メグさん!お疲れ様です!





横田基地友好祭 2012

歩道から溢れちゃった人はこんな感じで。
友好祭ならではの光景ですね。





横田基地友好祭 2012

そんな中、ここぞとばかりに、
勝手に作った福生のご当地Tシャツ、
福生まれTシャツ』を販売するピンクの大仏。
猛暑×大仏マスクの相乗効果により、
被る前よりも小顔になったとかならなかったとか。
「ゴ、ゴム臭い…」





横田基地友好祭 2012

いろんな色、いろんなサイズを、
ズラ〜と陳列させていただきました。
ちなみに手前に見える黄色のPOPは、
このときチャンミツが作成してくれたもの。
決して手抜きをしたわけではなく、
エコ、ソリューション、再利用です(本当かよ)。





横田基地友好祭 2012

Tシャツ&缶バッジがおかげさまで大盛況だったので、
売り場を離れることがなかなか出来なかったのですが、
ネット注文をいただいた方への対応を一通りこなした、
大仏店長こと金の大仏がヘルプで駆けつけてくれたので、
ここぞとばかりにプラプラさせてもらいました。





横田基地友好祭 2012

向かった先はアド街のランキング6位!
『米軍ハウス』の紹介で登場していた(入浴シーンも!)、
『バナナハウス』がある一帯です。
ここではライブやタヒチアンダンス、
飲食のブースなどワイワイ催されておりました。





横田基地友好祭 2012

子供だけで結成された謎のバンド集団。
かっこよかったっす!





横田基地友好祭 2012

ほかにもいろ〜んな出し物があり、
すこぶる楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
米軍ハウスやバナナハウスパーティに興味がある方は、
ぜひともこちらをご覧ください。
そして「いいね!」をポチっとな。
■Fussa Banana House Facebook ページ
http://www.facebook.com/FussaBananaHouse





横田基地友好祭 2012

安定した仕事っぷりで、
かき氷やドリンクを提供するナゴムさん(モヒート作ってます)。
毎年登場する手前のかき氷製造機が、
相変わらず激渋でした。





横田基地友好祭 2012

福生まれtシャツ』通称『福T』を、
ヘビロテで着用してくれているらしい俳優、金井くん(金井勇太)。

金井くんが主演を演じる、
NHK BSプレミアム「欽ちゃんの初恋」は、
8月26日(日)午後0時00分から再放送されるそうです!
BS見れる方は要チェック!!!





横田基地友好祭 2012

ちなみに今回の投稿の写真はこの影の主。
けんちゃんこと岩井澤健治氏が撮影してくれました。

詳しいことはここではまだ書けませんが…
この男、来月あたまくらいからドーンとキマス。
おそらく来年あたりは、
いろんなメディアに引っ張りだこ。
凄い事になっていると思われます(嬉)。
岩井澤健治!岩井澤健治!岩井澤健治!
いまのうちから連呼して、
検索に引っかかるようにしておきたいと思います(笑)。





7843181064_613c406919.jpg

あい。そんなわけで、
横田基地の中に入ることが出来なかったのではありますが、
個人的には売り子を通して、
いろいろな方とお話できたりなんだりで、
今までで一番印象深い友好祭になりました。

Tシャツをご購入、気に留めてくださったみなさま、
バナナハウスパーティー運営者、参加者のみなさま、
BIG MAMAメグさんチャンミツ、関係者のみなさま、
一瞬の熱い夏、どうもありがとうございました!

今回のお祭りではじめて福生を訪れたという方。
ぜひとも普段の、
のんびりとした福生もお楽しみくださいませ☆

■福生のお店情報
食べ物系
飲み物系
お買い物系

あの人が語る福生の魅力
#01 原口智生さん(特殊メイクアーティスト)
#02 WATARU.Sさん (SISTER JET)
#03 恒吉豊さん (OverTheDogs)
#04 横山剣さん (CRAZY KEN BAND)
#05 Shu-Thang Grafixさん (イラストレーター)
#06 アラタ・クールハンドさん (イラストレーター)
#07 永積 崇さん (ハナレグミ)
#08 成嶋弘毅さん (竜の子プロダクション前代表取締役社長)
#09 朝本浩文さん (サウンド・プロデューサー)
#10 松下進さん (イラストレーター)
#11 加藤勤さん (ブックスタマ代表取締役)
#12 村松竜二さん (元プロボクサー)
#13 中島武さん (際コーポレーション代表取締役社長)
#14 リック吉村さん (元プロボクサー)
#15 カシアス内藤さん (元プロボクサー E&Jカシアス・ボクシングジム会長)
#16 横木安良夫さん (写真家・作家)
#17 伊藤銀次さん (ミュージシャン・シンガーソングライター・音楽プロデューサー)
#18 キン・シオタニさん (イラストレーター 詩人)
#19 ながさわたかひろさん (芸術家)
#20 八幡暁さん (冒険家)
#21 栗原正己さん (栗コーダーカルテット)

▼福生まれTシャツのご購入はコチラから
ネットでのご注文 :福生まれショップ
取り扱い店舗 :Fussa General Store 東京都福生市牛浜86-2


人気ブログランキング皆さんのクリックが励みになっております。
←よろしければクリックお願いします。
(1日1クリック有効) 
バナーはPINHEADさん作。感謝です!

今日もありがとうございました。
緑の大仏

スポンサードリンク
| お祭り | 16:32 | comments(5) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
2011福生インターナショナルフェア(10/9) 前編
inter01.jpg

だいぶ遅れてしまいましたが、10月9日に行われた
福生インターナショナルフェアの様子を2回に分けてお伝えしまーす。



inter02.jpg

いつもすんごい交通量の国道16号を
1車線使っちゃう感じのマーチングパレード!
これはすんごいことです。





inter07.jpg

マーチンぐパレードの後は、
横田基地前ならではのすんごいアメ車、クラシックカーのパレード。




inter05.jpg

すいません。
どうすんごいのかを語りたいのですが、
車に対する知識がめっきり無いもので・・・。

下手なことを語るよりも、
写真ですんごい雰囲気を楽しんで頂いた方が良いかと。
とにかくカッコイイ車ばかり。



inter06.jpg



inter10.jpg

福生七夕祭りの七夕織姫グランプリに輝いた美女も
オープンカーに乗り込みすんごい素敵な笑顔。

上の写真は大仏を発見して、手を振ってくれた図。(と思いこんでる)




inter03.jpg

「パパー、すんごいおっきいの来たよーー!!」




inter04.jpg

ちびっこたちにも大人気だったすんごい特殊車両。




inter09.jpg

たまたま通りかかったアメリカンなバイクの方とすんごい車。
ここはどこですか。




inter12.jpg

若さと笑顔がすんごいまぶしい横田基地のチアガール!

「こっちむいてぇ!」という英語がとっさに出てこなかったので、
和英辞書を調べて「kotti muitee-」と
流暢な英語で言ってみたら何とか通じました。(と思いこんでる)



IMG_0390.jpg

すんごい、せんきゅぅー!

男性の皆さん大変申し訳ありませんが、
このチアガールの笑顔は大仏だけに向けられたものです(と思いこんでる。キモ)





inter17.jpg

パレードがひと段落後は
夕陽のTシャツやベルハンドクラブにて展示されていた写真館をチェック。






inter19.jpg

今年は震災後に多大なる支援を受けた
「オペレーション・トモダチ」のアメリカ軍、自衛隊の様子を展示。
メディアには掲載されていない貴重な写真達です。
(資料提供 横田基地資料館)




inter20.jpg

皆様、大変な状況の中、本当にありがとうございました・・。




inter18.jpg

「そうそう。この写真の場所でこんなすんごい事があってさぁ・・」
みたいな事を奥さんに語っていた(たぶん)横田基地の方。
感謝!



inter23.jpg

こちらの写真は昔の福生の写真ですね。
1945年代の国道16号。
これ、完全にアメリカのROUTE66な感じの景色ですねぇ。

いや、行った事ないんですけどね(誰か大仏を連れてってください!)




inter22.jpg

1955年のわらつけ街道付近。
急激に数が減っている米軍ハウスもこの頃はすんごい数だった事でしょう。
きっとそこら中で日米交流が行われていたはずです。





inter21.jpg

1970年代のハウスな街並みとすんごい車。

村上龍さんの「限りなく透明に近いブルー」のような事が
実際にこの時期に、この場所で起こっていたんですね。





inter13.jpg

友好村(フレンドシップパーク)では様々なお店が出店。
食事が楽しめます。




inter14.jpg

テレビ朝日「ちい散歩」や新聞等でも取り上げられて
すんごい話題の福生のご当地グルメ、福生ドッグ

福生の色んなお店が販売してまして、
その店によって全く違う味を楽しめちゃいます。
福生ドッグとは?福生ドッグの掟はコチラ



inter15.jpg

今回はフジテレビ系ドラマ「わが家の歴史」のロケ地にもなった
レストランバー「ジェシージェイムス 福生店」さんの福生ドッグを頂きました。

チリコンソースのすんごい辛さとこの日の暑さが相まって顔面ダク汗でしたが、
もちもちしたパンとハムとの組み合わせがすんごい抜群なの!
辛いけどガンガン口に運びたくなる美味しさでした。





inter16.jpg

食事以外にもメディアでも話題の
ケヅメリクガメ、グレート君も友好村に登場〜。

体の大きさに比べて小さく黒目がちなお目目がキュート♪
ちびっこはグレート君の背中に乗れちゃう!





inter11.jpg

友好村でメキシカン料理を
販売していた陽気でメキシカンな皆様。

食事を楽しんだ後は16号沿いをぷらりとお散歩。




inter24.jpg

キュートな女の子に惹かれて立ち止まったこのお店は
16号沿いの古着屋さん、SPACE OF TIME

この日ライブをしたSISTER JETのヴォーカルWATARU.Sさんも
「福生で一番好きな古着屋さん」wataru.s オフィシャルブログ)と。
(右下にSISTER JETのサイン入りポスターも見えますね〜!)



inter25.jpg

お店前でたまたま通りかかった横田基地司令官ご夫妻と金&緑の大仏。
大仏を見て「Oh!」とびっくりな感じですが快く応じてくれました。
(撮影協力:BIGMAMA メグさん)

この10分ほど前に同じアングルで
SISTER JETのメンバーが撮影していたそうです。
(その時の写真はSpace of Timeさんのブログで見れます)


この後、お店のスタッフさんと共にベルハンドクラブへ〜。
後編ではそのベルハンドクラブで行われた
SISTER JETのライブ&握手会、ビンゴ大会等の様子をお伝えしま〜す。



福生がを盛り上げたい方。
応援のクリックをお願いしまっす♪

人気ブログランキングへ
★あなたのクリックで福生の知名度があがります。★

-------------------------------------------------------------------------
twifacemixi.jpg
福生が気になる方でmixi&twitter&facebookをやっている方へ。
僕らに絡んでくれて、仲良くしてくれて、虐めてくれる、罵倒してくれる。
そんな優しい方大募集中です!

■Twitter
Twitterでは結構頻繁に?つぶやいてます。
気軽にフォローして仲良くしてやってくださいませ。喜びます。

メッセージなんて送ってくれた日には狂喜します。
ブログの裏話や福生の事つぶやきます。

音楽ネタが好きな金の大仏はコチラ
Fussa_69をフォローしましょう

女の子が好きな緑の大仏(kino)はコチラ
underhead_をフォローしましょう


■Facebookページ【福生いいね!- I Like Fussa -】
中身はこれから充実させる予定です・・。「いいね!」ボタンをポチっとお願いします♪

mixi
mixi 限りなくアメリカに近い福生 コミュニティ
Mixiもやってます。
福生好きが集まるコミュニティへの参加、お待ちしておりまーす。

ありがとうございました。

金の大仏
JUGEMテーマ:音楽



スポンサードリンク
| お祭り | 20:36 | comments(2) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |


管理人プロフィール

福生まれストア

グッズ取扱店

フッサポーター

ft2.jpg


thanks.gif



 

calendar.gif
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
categories.gif ■ブログ未掲載の福生情報も?

■ご当地グッズでFUSSAを世界にPR作戦



■【福生まれ切符を持っている方限定】 福生ゆき切符
ヒ・ミ・ツのFacebookページ。
切符をお持ちで無い場合は入場できません。


selected_entries.gif thanks.gif
ブログ・Tシャツを紹介して頂きました。

fussabook.jpg
立川・福生本

tamafussa.jpg
たまら・び

street3.jpg
朝日マリオン

street3.jpg
西多摩経済新聞

street3.jpg
日経トレンディネット


TV東京 アド街ック天国【薬丸印】

street3.jpg
朝日新聞


西多摩新聞

street3.jpg
西の風新聞

kansya.JPG
福生市から感謝状を頂きました
→そのときの模様

s20111113_4751548.jpg
コダテリライフ(扶桑社)

swataru.jpg
SISTER JET/
WATARU.S OFFICIAL BLOG



metoro min.
(東京メトロフリーマガジン)


street3.jpg
朝日新聞

R25.jpg
R25

問い合わせ・ご質問はコチラまで。

recent_comment.gif

archives.gif
links.gif

累計 
今日 
昨日 


profile.gif others.gif
限りなくアメリカに近い福生 Copyright(C)2005-2015 UNDERHEAD. All Rights Reserved.Design By 131WEB DESIGN.