FOOD DRINK SHOPPING PEOPLE HOUSE HOUSE LOCATION
堺雅人さん主演映画『クヒオ大佐』のロケ地巡りと半沢直樹
71sH5b2DxNL._AA1200_.jpg

「父はカメハメハ大王の末裔。
 母はエリザベス女王の妹の夫のいとこ」

実在した結婚詐欺師の話が元になっている、
堺雅人さん主演の映画『クヒオ大佐』に、
「福生な景色がちょろっと出ているよ!」
との情報をいただき(高木さん!ありがとうございます!)、
早速観賞、その後ロケ地と思われる場所へ行ってきました。






大きな地図で見る


ロケ地となっているのは、
福生駅から歩いてすぐの繁華街(旧赤線)と、
銀座通り商店街。

本当にちょろっとなのでわかりづらいかもしれませんが…
この辺の坂道をクヒオ大佐が上っております。
で、右手に見える黄色い看板、
コインパーキングを曲がったところにあるのが、





クヒオ大佐 福生ロケ地 堺雅人

クヒオ大佐のアジト(住居)となっている建物。
ここの最上階でクヒオ大佐がフンフン腕立てしたり、
「いまイスラエルの上空」
なんつって電話したりしています(たぶん)。





クヒオ大佐 福生ロケ地 堺雅人

満島ひかりさん演じる春がぷらぷら歩いているのは、
銀座通り沿いにあるお花屋さんと古着屋さん(776)付近。
文房具屋さん(やまみ屋)をバックに歩くシーンもあるヨ。







ほかにも昭和の森や昭和飛行場、
福生のとあるお店のオーナーさんが、
ゲートを守る役で出演していたりするみたいです。

プププと笑える『クヒオ大佐』。
福生な景色はちょろっとなので、
その辺はあまり期待せずに(笑)、
マッタリご観賞を〜。






堺雅人さんといえばこの間放送が終了した『半沢直樹』。
『半沢直樹』にもちょろっと福生が登場しているみたいです。
詳しくは福生ロケーションサービスでご確認を。

『クヒオ大佐』堺雅人 単独インタビュー(ヤフー映画)
福生のロケ地巡りはこちらをどうぞ。




今日もありがとうございました。
緑の大仏

スポンサードリンク
| 福生・ロケ地めぐり | 11:14 | comments(0) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |
福生ロケ地巡り
blogranking.gif全日本ブログ選手権に参加しています!(違)
ご協力よろしくお願いしまっす。
←あなたのポチっが福生を「日本一」に♪



『Hello Goodbye Days』 SISTER JET
東福生編 ・国道16号編 



『アイアムアヒーロー 3』 花沢 健吾



『ドミノ』 山崎まさよし



『レディースMAX』 MAX 田口トモロヲ



『週刊真木よう子 魔女がアタシを』 真木よう子 緑魔子 大根仁



『LADY PHANTOM』 工藤静香 



『人のセックスを笑うな』永作博美 松山ケンイチ 蒼井優 忍成修吾



『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』 ウエンツ瑛士 北乃きい 田中麗奈 大泉洋



『hana-uta』 ハナレグミ


b2275cce688dad4b7c975213bd552048.jpg
『R25 自分のルーツを探る狠聾誼桔瓩離好好瓠



『non-no』



『PS』



『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』 柳楽優弥 沢尻エリカ


まだまだあります。
福生関連の音楽
福生関連の映画/TV/ラジオ
福生関連の本/漫画/雑誌/新聞

1日1回、応援のクリックをお願いしまっす♪
人気ブログランキングへ
★ポチっとすると10UP★
(岩井澤健治さん作のバナーです。ありがとうございました!)

どうもありがとうございました♪

スポンサードリンク
| 福生・ロケ地めぐり | 10:51 | - |- | ↑PAGE TOP |
【ロケ地巡り 国道16号編】SISTER JET/ Hello Goodbye Days PV

JETBOY JETGIRL



SISTER JET/ Hello Goodbye Days PV【ロケ地巡り 東福生編】
に続いて国道16号線編です!


↑おっとその前に、もうPVの復習はOKデスカ?


前回の東福生駅近い場所から順番に巡っていきまーす。
ロケ地マップはこの記事の最後に掲載しています

【1:03あたり】
1.03a.jpg

まずはここ。
SHOW SKBさんがズキュンズキュンしてる所。




1.03.jpg

ココはPVにも映ってますよね。



1.04.jpg

シューティング 練習場でございます。
皆さんもココでズキュンズキュンポーズしてくださいね。
&もし福生で大仏見かけたらズキュンズキュンしてくださいね。




1.04b.jpg

16号編のロケ地めぐりは非常にシンプル。
基本、ここをまっすぐ突き進みます!

ちょっとわかりづらいですが・・
お隣に、グリーンの外装の店舗が見えてますね。
行ってみましょう。




【0:37あたり】
0.37a.jpg

「涙ふいて海へ出る、次の波を待ちながら〜♪」の場面。
愛犬JOJO君を撫でるWATARU.Sさん。キュンキュンしちゃいますね。



0.37.jpg

涙も見せず、
女子の波を待ちながら目に見えない何かを撫でる大仏。

WATARU.Sさんが実際に座ったかも知れないこの椅子。
スリスリスポットです!
(あ、大仏も座ったけど。・・・・土下座!)。




0.37b.jpg

ここはガラスパイプ・ボング・パイプを
扱うヘッドショップ、BUZZ MONTAGEさんのお店横でした。

次です。





【1:27あたり】
1.27a.jpg

「夜明けまーでー、あとーすこーしー♪」の所で
テンション高くキレキレなターンを決めるSHOW SKBさん。



1.27.jpg

夜明けまで頑張れずにフラフラ状態の金の大仏。

ココはあのキム○クさんのお姿も
チラホラ見かけるという噂のFUSHIGIYAさんの前。
奥様はすぐ近くの羽村出身。

次です。



【0:26あたり】
0.26a.jpg

マッスル人形の前でマッスルするSHOW SKBさん。



0.26.jpg

なんか違う感じがするのは・・モデルの問題ですかね・・。
似てるサングラス探してきたのに。



0.33.jpg

このアングルもPVに映りますね。

ここはブログもお世話になっている古着屋さん 夕陽のTシャツ前です。

ちなみに夕陽のTシャツさんではフクチャリ
(レンタサイクル 保険料200円のみ)をレンタルできますよ!

ココのお隣が・・・・あの中古楽器屋さんです。



【0:21あたり】
0.21a.jpg

ギターを持って嬉しそうにギターを弾くWATARU.Sさん。



0.21.jpg

こんな感じですね。



【3:34あたり】
3.34a.jpg

たぶんギターを弾いている男子の
こういうお姿に女子は胸がキュンキュンしちゃうんでしょう。




3.34.jpg

「いや、人によるけど・・・」
って女子からの厳しい声が聞こえてきそうです。


ここはファンの皆様もご存じSISTER JETのバンド名の由来にもなり、
WATARU.Sさんが14歳の時に初めてギターを買ったという
中古楽器屋さんTHREE SISTERZ(スリーシスターズ)です。
僕らの同級生のお母さんがやってるお店。

Twitterでもつぶやいたのですが、
「こんなに楽器との出逢いにわくわくするお店、他にはありません。」
とインタビューでも絶賛するハナレグミ等の有名国内ミュージシャンご用達。
そして海外からはレッドツェッペリンのジミーペイジ、
ベンEキング(スタンド・バイ・ミーで有名な)も来たそうで・・・・。


0.21b.jpg

そんな大物ミュージシャンが来ても
「何?あんた凄い人なの?」的な感じで全く動じないと噂のマチコさん。
とってもステキなお母さんです。

この時も「また、それ被るの?!」と大仏を眺めつつも、
「この辺から撮った方が良いんじゃない?」って感じで撮影に全面協力してくれました。
あの方のマル秘情報なんかも・・(マル秘)。

FUSSA TALK #07 永積 崇 ハナレグミ

このTHREE SISTERZの隣の隣が・・・・・




【3:09あたり】
0.47a.jpg

10月9日福生インターナショナルフェア
のライブ会場となるベルハンドクラブです!

「忘れそうでちょっとだけ〜、彼女を思い出した〜♪」の場面。




0.47.jpg

忘れそうでちょっとだけ・・というより、
完全に彼女を思い出せない表情の緑大仏(ひどい)。


そんな大仏が見つめる視線の先は・・・・


3.09a.jpg

ジェット機模型。




3.09.jpg

16号を走るトラックのあんちゃんも
どこか遠くを見つめ動かない大仏に目が点になってました。

このベルハンドクラブからすぐのところに・・・



【0:05〜】
0.05a.jpg

ドラムのKENSUKE.Aさんがノリノリでリンリンする電話BOX。
実際に本人がモシモシした受話器、要スリスリスポットですよ。



0.05.jpg

あ、大仏もスリスリしたけど(懺悔。許して!)。


この電話ボックスからすぐのところに信号があります。
「横田基地第2ゲート前」です。
この信号を渡らずに右に右折。直進すると・・




0.24a.jpg

マンションの前にこのゴミ箱があります。
ゴミ箱の位置がちょっとズレてますが・・


0.24.jpg

こんな感じです。


そして、ゴミ箱スポットの隣の隣ぐらいに・・・


韮菜万頭

ロケ地ではないのですが、
韮菜万頭、鉄鍋餃子を全国にとどろかせた元祖のお店。
韮菜万頭があります。
すべてはこのお店から始まりました。



フクチャリ

このお店でもフクチャリ(レンタサイクル)をかりれます。


そんでもって韮菜万頭さんから徒歩15秒でつくのが・・・・



【0:05〜】
0.59a.jpg

このお店!


0.59.jpg

ファッション雑誌等の撮影にもよく使われる
HEAVEN/ZUCCOTTOのテラス席。




non-no 女性ファッション雑誌 ロケ地 東京 福生




こんな感じでモデル気分で一枚どうですか?


ちなみにあくび大仏が座ってる場所から右を向けば・・・



0.18a.jpg

このスポットです。
くぅーカッコイイ。
ポーズが絵になっちゃうSHOW SKBさん。


20110928_4688753.jpg

なんだこれ。
(イケナイものが映ってましたので一部修正しました)

そんでもって、先ほどのあくび大仏から右前を見れば・・・・




0.59b.jpg

こんな感じです。
グリーンの椅子の奥にお店の看板が見えてますね。
行ってみましょう。





0.11b.jpg

ここはAMERICAN RUSHという古着屋さんデス。



【0:11〜】
0.11a.jpg

イントロの部分でちょっと映ります。




0.11.jpg

・・・・
なに?腰痛いの?


腰痛の緑の大仏の位置から見える景色が・・





先ほどの「HEAVEN」の外観ですね。
この角度からの外観は
シャカラビッツ「CRIMSON SQUARE」のジャケットにもなっています。


SHAKA LABBITS(シャカラビッツ)
crimson square.jpg
CRIMSON SQUARE




さて、ここで国道16号から一旦離れまーす
目的地は・・・・


------ここで一旦国道16号から外れます-------
【2.30〜】
2.30a.jpg

PVのこの場面。
ここは16号側フェンスの裏側になります。

HEAVENのテラス席でハンバーガー食べたり、
歩いてる女の子眺めてたらかなり暗くなってしまったので・・・・



2.30.jpg

暗くなっちゃいました・・。

完全に「ココには無い何か」を求め、闇を彷徨うモンスター的な図。
残念ながら暗くて特定は出来なかったのですがロケ地はこの辺だと思われます!



CIMG7088.jpg

飛行機が真上を走り、
夜はオレンジライトがキレイなこの場所。
このフェンス沿いもファッション雑誌等の撮影でよく使われてます。
ここは歩きだと時間がかかるのでフクチャリで行くのをオススメします。

----------------------------------------------------------------------


【最後】
3.44a.jpg

そして・・ついに・・最後のこの場面。
WATARU.Sさんがカメラに向かって
「ドアーを蹴って、ここーでバイバイ♪」なシーン。


ここは、僕らもこの時気付いたのですが
インターナショナルフェアのライブ会場となる
ベルハンドクラブ(マンション)の横!



3.44.jpg

インターナショナルフェアのライブを観る方なら
歩いて15秒な感じのここでバイバイポーズを写真に収めるべし


そんなこんなで、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
皆さんもSISTER JETのメンバーになりきって撮影してみて下さい。

今回紹介したスポットを見事、
コンプリートした方には大仏賞を差し上げます。


国道16号沿いはこの他にもハナレグミがアルバム写真の撮影をしたデモデダイナー
(kinki Kidsや最近だと山Pも)
山崎まさよしさんが撮影したお店や忌野清志郎さんが通っていたラーメン屋さん、
横山剣さんやスカパラご用達のテーラーなど音楽好きにはたまらんスポット満載です。

10月9日のインターナショナルフェアでは16号沿いのお店で
スタンプラリーをやってますのでぜひ巡ってみて下さい。

ハナレグミ hana-uta ジャケ写
山崎まさよし ドミノ ロケ地めぐり
ラーメン福実 福生 Fussa らーめん屋 山田詠美 忌野清志郎
テ−ラ−K・ブラザ−ズ コンポラスーツ オーダースーツ 忌野清志郎 浅野忠信


↓ロケ地をグーグルマップに纏めてみましたので参考にしてみてください。
より大きな地図で SISTER JET / Hello Goodby Day ロケ地 を表示


週刊真木よう子ロケ地めぐり

「お車、電車、歩きでも」
福生へのアクセス
「あの人の福生ときめきスポット」
福生トーク
「ほっこりなお店がいっぱい」
福生のお店
「あの撮影はココで」
福生のロケ地

【フクチャリ】
フクチャリは今のところ、以下の4店舗でレンタルできるよ。
韮菜万頭
夕陽のTシャツ
FUJIYAMA FURNITURE STORE
BIG MAMA

■利用方法
身分証明書の提示

■貸出時間
各店舗オープン時間〜18時まで

■利用資格
18歳以上

■料金
自転車のレンタル代は無料
保険200円

■返却方法
受付をしたお店に返却ください。
返却の際、お店のアンケートにお答えください。

■その他
予約は受け付けていませんので申し込みは店頭にてお願いします。
貸し出し台数に限りがありますのでご了承ください。
事故・盗難の際は速やかに貸し出し店に連絡をして下さい。
交通ルールを守って安全運転でお楽しみ下さい。



福生がを盛り上げたい方。
応援のクリックをお願いしまっす♪

人気ブログランキングへ
★あなたのクリックで福生の知名度があがります。★

-------------------------------------------------------------------------
twifacemixi.jpg
福生が気になる方でmixi&twitter&facebookをやっている方へ。
僕らに絡んでくれて、仲良くしてくれて、虐めてくれる、罵倒してくれる。
そんな優しい方大募集中です!

■Twitter
Twitterでは結構頻繁に?つぶやいてます。
気軽にフォローして仲良くしてやってくださいませ。喜びます。

メッセージなんて送ってくれた日には狂喜します。
ブログの裏話や福生の事つぶやきます。

音楽ネタが好きな金の大仏はコチラ
Fussa_69をフォローしましょう

ネギが好きな緑の大仏(kino)はコチラ
underhead_をフォローしましょう


■Facebookページ【福生いいね!- I Like Fussa -】
中身はこれから充実させる予定です・・。「いいね!」ボタンをポチっとお願いします♪

mixi
mixi 限りなくアメリカに近い福生 コミュニティ
Mixiもやってます。
福生好きが集まるコミュニティへの参加、お待ちしておりまーす。

ありがとうございました。

金の大仏
JUGEMテーマ:音楽



スポンサードリンク
| 福生・ロケ地めぐり | 20:50 | comments(0) |trackbacks(0) | ↑PAGE TOP |


管理人プロフィール

福生まれストア

グッズ取扱店

フッサポーター

ft2.jpg


thanks.gif



 

calendar.gif
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
categories.gif ■ブログ未掲載の福生情報も?

■ご当地グッズでFUSSAを世界にPR作戦



■【福生まれ切符を持っている方限定】 福生ゆき切符
ヒ・ミ・ツのFacebookページ。
切符をお持ちで無い場合は入場できません。


selected_entries.gif thanks.gif
ブログ・Tシャツを紹介して頂きました。

fussabook.jpg
立川・福生本

tamafussa.jpg
たまら・び

street3.jpg
朝日マリオン

street3.jpg
西多摩経済新聞

street3.jpg
日経トレンディネット


TV東京 アド街ック天国【薬丸印】

street3.jpg
朝日新聞


西多摩新聞

street3.jpg
西の風新聞

kansya.JPG
福生市から感謝状を頂きました
→そのときの模様

s20111113_4751548.jpg
コダテリライフ(扶桑社)

swataru.jpg
SISTER JET/
WATARU.S OFFICIAL BLOG



metoro min.
(東京メトロフリーマガジン)


street3.jpg
朝日新聞

R25.jpg
R25

問い合わせ・ご質問はコチラまで。

recent_comment.gif

archives.gif
links.gif

累計 
今日 
昨日 


profile.gif others.gif
限りなくアメリカに近い福生 Copyright(C)2005-2015 UNDERHEAD. All Rights Reserved.Design By 131WEB DESIGN.